辺境大学生の節約メシ

こんにちは辺境大学生です

いきなりなんですが

大学生の最大の敵といえば、、、

 

 

 

 

 

そう、金欠!

大学生は常にお金が無いです

なので今回は私がよく作る簡単ビンボー唐揚げを紹介します!

 

材料

★ニンニク

★しょうが

★酒

★麺つゆ

厚揚げ豆腐

片栗粉(小麦粉でも可)

この7つで作れちゃいます

 

作り方

1.厚揚げ豆腐に★を混ぜて30分漬け込みます

 

2.200度に熱した油に片栗粉をつけた厚揚げ豆腐をきつね色になるまで入れます

 

これで完成です!

 

味はお豆腐の味ですが漬け込んでいるため奥行きがあってとってもジューシーです

人によってはビンボー唐揚げの方が好みの人もいると思います!

 

本物の唐揚げと遜色がなくビンボー唐揚げも混じってますがパッと見では分からないと思います

f:id:henkyoudaigakusei:20210415185747j:image

 

中身が鶏肉ではなくお豆腐なので2度揚げする必要がなく、鶏肉は約300kcal厚揚げは150kcalなのでカロリーも抑えられて、節約もできて簡単でボリュームもあって美味しいのでオススメです!

 

是非お試しあれ!